スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

佐賀城下ひな祭り★お着物散策

IMG_1508.jpg

佐賀城下ひな祭りへ行ってきた〜!
今季2回目です(笑)

1度目は着物散策するつもりだったけど、生憎の雨で出来ず、、、
またリベンジしたいなーと思い先日着物散策をしてきたよ〜
やっぱり古い町並みを着物で歩くのはすごく好き!

IMG_1505.jpg
やっぱりお着物は今回も桜色を選択。
他の色も着てみたいなーって思うけど、やっぱり最終選択はピンクw

バックのひな人形はすべて生花のようです。
当たり前だけど、この前来たときとお花が変わってるので、見るのが楽しいね!

IMG_1527.jpgIMG_1499.jpg

こちらの旧佐賀銀行(違ってたらすまん)で焼く前の丸ぼうろを発見!
その後焼きたての丸ぼうろを頂けて幸せ!
丸ぼうろってそのまま食べてもいいんだけど、バターとかはちみつ付けて食べるのも美味しいみたい

IMG_1497.jpgIMG_1524.jpgIMG_1513.jpg

大正時代?などの建物が大事に管理されてるそうで雰囲気が素敵!
xxxHOLICで出てくる百目鬼のじいさんの蔵みたいなのもあります(笑)

IMG_1526.jpg
いっぱいお店があって、こちらは紅茶専門店…!
ぜんざいも食べれるみたい^^

IMG_1496.jpg
先ほどの生花ひな人形の入口にはたくさんのお花が…!
IMG_1503.jpgIMG_1471.jpg

一人で散策する場合でも余裕で楽しめると思うw
いろんな場所にひな人形が飾られてるので、楽しみながら散策できるね!

来年もまた行きたいな〜(^^♪

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL