名探偵コナン★から紅の恋歌(ラブレター)

本日公開!!ということで早速見に行ってきました〜(^ω^)

 

映画は毎回レイトショー派。

夜ご飯食べてお風呂入って、すっぴんマスクで映画が私の中での定番(笑)

 

でもやっぱ田舎の映画館でも、公開日ということもあって満席。

早めにネットで席取っててよかった;;

 

↓以下映画感想(ほんの少しネタバレ)

今作の映画は懐かしいキャラクターが多数登場するので、振り返り?なのか昔の作品がテレビで再放送されてたよね。

金曜ロードショーでは、迷宮のクロスロード放送(綾小路警部登場・通称シマリス野郎)

アニメ版では、偽りだらけの依頼人放送(平次ママ登場)

 

アニメ版ではかなり昔の放送するなー思ってたら

映画見て「平次の母ちゃんが出るから再放送したんだ!」って分かったw

それにしても超美人…まさか百人一首も得意だとは(/・ω・)/

 

和葉ちゃんもまさかカルタ部と合気道部を掛け持ちしてるとはw

文武両道、かっこよすぎる。

原作ではよく合気道の話出てたけど、カルタの話は初耳(^◇^)

 

そんな和葉に婚約者気取り!?の新たなライバル出現。

恋もカルタも負けられないって和葉ちゃんが相当可愛かった。ヒロイン食いですなw

 

今作ではほんとに、平次・和葉コンビが見どころ。

クライマックスでは平次が和葉にひとこと言うんだけどそのセリフが個人的にすごいよかった!

あれは声だけ録音してまた聞きたいww

 

いつもの映画と同じでアクションも良かったけど、今回はラブコメが最高。

また見たいと思える映画でした〜〜、来年も楽しみ(^_-)-☆

 

 

どうでもいいけど最近思うこと

★平次のバイク★

迷宮のクロスロードでも、犯人追いかけるときとんでもない扱いして

今回もバイク壊れてたやんww(たぶん原作でもそういった描写が多々…)

アクティブに乗りたいからオフロードタイプなんやろうけど、さすがに可哀想(;'∀')

あれって毎回修理頼んでるのかな、それとも毎回新品!?

ってとっても気になった(/・ω・)/