スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

糸島★芥屋海水浴場

IMG_6367.jpg

どん!

夏といえば〜海!!ということで、先日福岡の糸島に行ってきました。

糸島の海すごくきれいって聞いてたから前から行きたくて、先週の3連休にお友達と糸島へ!

 

朝は9時前に出たけど、ついたのは11時半ころ。

やっぱ糸島遠いな〜〜(;´・ω・)渋滞してたのもあるけどw

 

糸島にもいろいろ海水浴場があるけど、

今回行ったのは透明度が高いと有名な「芥屋海水浴場」

海の家・更衣室・シャワー・駐車場すべてが充実してる海なのだ!(笑)

 

11時半に到着してまず最初に向かったのは、海鮮どころの「磯の屋」

連休なので事前に予約済みb

何組かお客さん待ってあったので、予約してたが確実みたい。

 

IMG_6334.jpg

IMG_6335.jpg

海鮮丼きたあ!思ったより早く作ってくれた^^

えびちゃんぷりぷりで美味しかったなあ(*'ω'*)

 

でも一つ気になったのが海鮮丼の海苔がなぜか味海苔だった…

え、普通焼きのりじゃないのか??

ビッシリ海苔が敷き詰められてて後半ちょっと苦しくなったw

やっぱりどんぶり系の海苔は焼きのりがいいなあ〜

 

でもすごくおいしかったよ(/・ω・)/

 

腹ごしらえした後は、いざ海へ〜!

この時点で時刻13時過ぎでした♪

 

IMG_6366.jpg

IMG_6346.jpg

IMG_6344.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6338.jpg

IMG_6370.jpg

海の透明度は思っていた以上に高かった!!

特に岩場のほうは砂がないから、余計にキラキラしてたかな。

 

芥屋海水浴場は遠浅で波も穏やかで安心。

 

このテントは6月の楽天スーパーセールでゲットしたものです(*'ω'*)

ワンタッチ式で組み立てがものすごく早い!上に軽い。すばらしい…!

ただ簡易式なので、風にはちょっと弱いかも。

 

当日はクーラーボックスに麦茶とポカリ入れてったけど正解だった。

も〜〜暑すぎて死ぬかと思ったw

自分が思ってる以上に水分奪われてるから必要ないと思っても、

必ず水分はたっぷり取るようにしてた。

せっかく遊びに来たのに熱中症とか嫌なんで(;゚Д゚)

 

IMG_6353.jpg

水着はビキニなんぞ着る勇気はないので、体系カバー水着を(´・ω・`)

デスクワークで動かずお菓子ぼりぼり食べてると、どんどんデブ道にまっしぐら。。

ちなみにピアスはスイカですw

 

IMG_6347.jpg

ビーチはこんな感じでテントばっかり〜

でも思ったより人は多くなかったかな?

ごった返してたらどうしようーって心配だったけどそこまでなかった。

 

 

海の帰りは近くの「ロイターマーケット」で休憩♪

着色料や保存料、香料、乳化剤を一切使用していないジェラート屋さん。

 

IMG_6375.jpg

駐車場は10〜15台くらい停められそうな感じ

 

IMG_6377.jpg

私が頼んだのはマンゴーとチョコバナナ。

暑くてすぐ溶けちゃうから急いで食べた(笑)

 

甘くておいしかった〜(°ω°)

2種類組み合わせできるから、甘いもの+さっぱり系頼むといいかも。

 

ジェラート食べた後、帰りは高速で帰った。

工事?とか連休の影響でものすごく渋滞してた。

初めての都市高速怖すぎたww

なんだかんだでずっと運転してたらお腹すいちゃって、基山ICで休憩。

家に着いたのは21時過ぎ!!

なんと帰りは3時間もかかってしまった(-_-;)

 

でも夏の思い出がまた一つ増えた〜!

去年の夏は苦しくて死んでたから今年の夏は色々と思い出が増えたらええなあ!(^^)!

 

JUGEMテーマ:

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply




Trackbacks

Trackback URL